スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

2008年 IMF占領 (ペーパーバックス)

2008年 IMF占領 (ペーパーバックス)
森木 亮
2008年 IMF占領 (ペーパーバックス)
定価: ¥ 1,000
販売価格: ¥ 1,000
人気ランキング: 257192位
おすすめ度:
発売日: 2005-02-25
発売元: 光文社
発送可能時期: 在庫あり。

ネタ満載のお馬鹿本としてお勧めします。
IMFはドルの安定を目的に作られた機関で、経済破綻した国の救済を目的として設立された機関ではありません。

また日本の借金は国内で消化されており、日本の借金の為にIMFが動く事はありません。

苦笑いが止まりません。

こういう基本的な事に無知な筆者に騙されてはいけません。


ネタとして面白い本という事で、五つ星にしておきます(大笑)。


実に読みごたえがありました。
 いわゆる「国家破産本」が氾濫する中で、今日の日本の国がなぜ財政破綻の崖っぷちに立つに至ったのかについて、これほど実証的に描いた本を他に知らない。また、その根本原因が、日本に基礎学がなく、国家像が描けないことにあるという指摘はまさしく、そのとおりと思う。
 奇人、変人と言われようとも財政史家として、言うべきことは言うとの姿勢に好感を持ちます。
 昭和40年論争など豊富な資料、特別会計、財政投融資を含む数値資料、明治維新後の貨幣制度の確立から今日に至る財政政策の歴史など、今まであいまいにしていた内容を整理して理解することができました。この分野の基本書になりそうです。

対日審査報告書
実際、IMFが郵政法案が否決された8月8日、対日審査報告書を出し、郵政民営化やその先の改革が必要と、発表しました。今後、来年末から適用される新BIS規制や国際会計基準-減損会計の更なる採用、新会社法による三角合併・株式交換の推進等され、郵貯もストックオプション(転換社債)を利用した預金封鎖に使われ、この本に書かれている内容は、現実になる可能性は高いと思います。

スポンサーサイト

ブログランキング


プロフィール

真由子

Author:真由子
真由子のFXブログへようこそ^^
まだまだ始めたばかりだけどヨロシクお願いします♪


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (25)
アメリカ通貨 (0)
スワップ金利 (0)
ユーロ (0)
金利収入 (0)
通貨取引 (0)
不労所得 (45)
FXでかせぐ (0)
FX手法 (0)
FX無料手法 (0)


忍者


相互リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


Copyright © FXはじめての1歩 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。